ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< クリスマスマーケット | main | 教会でゴスペルコンサート >>
2014.04.16 Wednesday



2005.12.12 Monday

いよいよクリスマス会

JF2
デンマークのデザイナーJette Froelichのクリスマス用キャンドル立て。灯りがともるとちょっと灯籠みたい・・?


今日は補習校のクリスマス会の日だった。各学年ごとに出し物を披露することになっているので、10月頃から準備を始め、いよいよ今日が本番! 我がクラスは「三びきのやぎのがらがらどん」を演じることになっていた。背景も衣装も用意したし、準備は万端だったのだけど、たくさんのお客さんの前で演じるということで、子ども達も緊張していた。

が、結果は最高の出来!! 週1という限られた時間のなか、本邦と基本的には同じカリキュラムで学びつつ、短い時間でセリフや動作を覚え、自宅でも練習した努力が存分に発揮できて、本当にすばらしい出来だったと思う。今年が創立30周年という記念すべき年であることから、出し物を含むクリスマス会の一部始終は撮影され、来年早々DVD化されるそうなので、とても楽しみにしている。

昼食にはお母さん方のたくさんの手作りの料理と仕出しの寿司を堪能したし、本当に良い会になった。私も肩の荷が下り、ほっと安心してその晩はいつも以上にぐっすり寝ることができた。
2014.04.16 Wednesday


コメント
キャンドル立て、本当に灯篭みたい。
私も思わず笑ってしまいました(笑)
クリスマス会の出し物、上手くいって本当に良かったですねー!!ミワさんもヤギの頭を作ったりされてましたもんね!きっと感慨もひとしおではないかと思います!ミワさんもお疲れ様でした。
とうとう後1週間になっちゃいました!仕事も辞めて今はパッキングの最中。スーツケースすごく重いけど、スカンジナビア航空は一体何キロまで大丈夫なんだろう?ミワさんももうすぐ日本ですね。お体に気をつけて、おいしい物いーっぱい食べてきてくださいね!
  • Junko
  • 2005.12.13 Tuesday 04:06
こんにちは!
3ヶ月分の荷物はけっこう大きいでしょ。SASはたしか20kgだったような・・。私達は日本に引越しするときにSASだったんですけど、はんぱじゃない重量オーバーしちゃって、十何万円も支払いさせられました・・(涙)たしか50kgオーバーだったかな。事前に小包にして送っとくべきだった、と後悔しました。まさかそこまでオーバーしてないと思うけど、Junkoちゃんも気をつけて!(笑)
あの灯篭みたいなのをデザインしたJette Froelichは、毎年コペンハーゲンのIllums Bolihusのクリスマスデコレーションのコーナーを担当しているんだけど、彼女の作品とても素敵でとても北欧チックなので時間があったら見てみるとおもしろいかも。

私もそろそろ荷作り作業しなきゃな〜。といっても2週間だけだけど。ではまたね!帰ってきたらメールするね!
  • Miwa
  • 2005.12.13 Tuesday 23:00
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
三びきのやぎのがらがらどん といえば
こんなものもありますよ。ぜひお越しください!
  • cacchao.net
  • 2007/06/17 7:41 AM
三びきのやぎのがらがらどん といえば
こんなものもありますよ。ぜひお越しください!
  • cacchao.net
  • 2007/06/19 11:32 AM
Powered by
30days Album
PR