ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 1歳の誕生日 | main | まだまだ正念場 >>
2014.04.16 Wednesday



2013.01.01 Tuesday

あけましておめでとうございます

2013年、あけましておめでとうございます!なかなか更新できないでいますが、今年も宜しくお願いします。


今年の大晦日は友人宅でパーティー。
実は当日昼になってから夫が発熱。夫抜きで参加も考えたけれど、友人たちに「具合が悪ければソファで寝てても良いからご飯食べにおいで」と寛大な誘いを受け、解熱剤を飲み仮眠して夕方までに少し回復させ、なんとか出掛けてきました。

6時にある女王のスピーチをシャンパンで乾杯しつつ聞く。起立して聞くのがデンマーク人の風習?大晦日のパーティーは、みんなあらたまった正装です。



テーブルセッティングはクリスマス色から一変、キラキラモード。




ノアはワンコに興味津々。
最初はおっかなビックリだったけど最後は大胆にしっぽを引っ張ったりも…w
子ども慣れしているおじさん犬で良かったね(^^;;



前菜ブッフェ。サーモンのたたき、茹でエビ、巻き寿司に自家製パンとサラダ。シーフード満載で美味しかった〜そして巻き寿司はみんなに好評で良かった〜。

メインは、グリルしたステーキとポテトとサラダ。デザートはブラウニー&3種のアイス、とアイリッシュコーヒー。

12時にカウントダウンしてまたシャンパンで乾杯!お手製のクランゼケーヤをつまみつつ、外で花火大会。

ノアも結局夜中まで起きていて、花火見物。あちこちで日本の花火大会クラスの大きな打ち上げ花火があがります。さすがに途中で怯え出したので、室内に退散。

大きな男衆は1時間もがんばって花火打ち上げに興じていました。花火は大晦日限定のお楽しみ。シモンも喜んでやっていました。

深夜、テレビでは教会の新年会のようなものを放送。わたしはこの番組をはじめてみたのだけど、良くみてみると牧師だけじゃなくアラブ系の教祖?や、仏教の坊主?なども登場してそれぞれにスピーチをしていたのが面白かった。


人生初、1時まで起きていた1歳児。
最後は静かに寝息を立ててました。


今年最初の寝顔w

夫も持ちこたえ、美味しく、楽しいパーティーになりました。


今年は、どうやら年女らしい、ということに先日気づいた私です。前回年女だった年には、年明けには想像すらしていなかった、結婚という転機があったのでした。

今年はどうなるか。
家族の生活を守りつつ、少しずつ、新たなチャレンジができたら良いなと思います。

みなさんにとっても、穏やかで良い年になりますように。
2014.04.16 Wednesday


コメント
コメントする








 
Powered by
30days Album
PR