ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 断髪! | main | 保育園へ初登園 >>
2014.04.16 Wednesday



2012.09.27 Thursday

歩き初めた!



なんと、思ったよりもずいぶん早く、あんよデビューしてしまいました!

少し前から壁から壁に向きを変えつつ移ったり、少し隙間のあるところも上手につたい歩き出来るようになっていたので、ある日、少し離れたところから「おいで」と迎えてあげたら、タタッと早足でこっちに来るではありませんか!初めての時は、飛び込むようにして急ぎ足で来たので、まぐれかな?と思ってましたが、その後何度か成功しているので、正式に一人歩きできたことにしてあげました。今の最高記録は3歩(^^)

赤ちゃんって、本当に勉強熱心というか、感心するほど来る日も来る日も毎日隙あらば歩きの練習をしています。
そして、「おいで」と呼んでこっちに来る時のさも嬉しそうな顔!可愛いすぎます。


練!


習!


中!

お兄ちゃんは1歳ちょっとであるき始めたので、ノアもそのぐらいかなと漠然と思ってましたが、この子は好奇心旺盛だし、怖いもの知らずだからか、バッチコイ!精神でガンガン行っているようw。転んでも殆ど泣かないし、たくましい。注射でも泣かないし、強い子です。

お兄ちゃんは比較的慎重派なので、二人の性格が対象的でなかなか面白い。


最近のお気に入りは、車。
赤ちゃん用のおもちゃよりも、お兄ちゃんのミニカーを床を走らせて遊んでいます。この子も乗り物大好きになること間違いなし!

まだ歩かないから良いか、と思って用意してなかった冬用のブーツも急遽揃えなきゃいけません。

赤ちゃん用だからすぐにサイズが合わなくなるのに、値段だけは大人並み?に高い!!冬支度にはお金がかかります…(ーー;)

嬉しいけど、厳しいなぁ。
2014.04.16 Wednesday


コメント
ノアさん、もう歩いてるのね。
ますます目が離せなくなるね。
横顔が美和ちゃんにそっくりなイケメン君でシモン君もかっこいいし、将来が楽しみだね。

うちの娘はのんびりさんで1才7か月でやっと歩いたよってかなり遅すぎだよね。。。
でもずっと抱っこで赤ちゃん時代を長く経験できて幸せだったわ。

あまりに発育が遅くて療育センター紹介されたのも今となってはいい思い出。

またコメントさせてもらうね。
  • いしこ
  • 2012.09.29 Saturday 22:38
いしこ、
コメントありがとう(^^)
歩き初めって本当に個人差が激しいよね。
目が話せなくなるから、もっとゆっくりでも良いんだけどね〜。あっという間に大きくなるようで、母は淋しい限り(>_<)
抱っこでイチャイチャできる時期も、期間限定だから楽しまなくちゃね。

遅めに歩き出したのならあまり転んだりしなくて良さそうだよね。何にしろ、その子のペースでスクスク育ってくれるのが一番だね!
お互い育児楽しもうね〜(^-^)/
  • Miwa
  • 2012.09.30 Sunday 05:59
コメントする








 
Powered by
30days Album
PR