ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ようやく永住権 | main | 歩き初めた! >>
2014.04.16 Wednesday



2012.09.24 Monday

断髪!



トレードマークの(?)長くなった前髪。胎児のころから生えていたものだと思うと、赤ちゃんの象徴がなくなるようで、なかなか切れずにいたのですが、だいぶん目に入る長さになってしまったし、最近ではご飯を食べてる時に髪が邪魔だし、髪に食べ物が付いてしまう始末。これはさすがに何とかせねば…。

で、先日、無事に断乳もすみ、ひとつお兄ちゃんになった記念にと、いっちょ断髪!することに。

日本だと産毛を記念に筆にしたりとかありますよね〜?ネットで調べたらけっこう可愛いし、いっぺんに沢山切らなくても、少しずつ切りためたものでも作ってくれるそうなので、とりあえず長くなった前髪を今切って、後ろが揃ったらまた切り足して筆注文してみようかな、とか思ってます。

せっかくなので、切る前にちょっと遊んでみる。



そもそも、筆にするにはある程度長さが必要(量もだけど)なので、出来るだけザ長さを確保しつつ切ろう、と頑張ったら、案の定、短くなり過ぎてしまいました…(^^;;

夫にも不評、お兄ちゃんも「博士のように変な髪」とダメ出し。上の髪が少なくて横と後ろが長くて変、という意味なんでしょう(^^;;


モンチッチみたい。

もう思い切って後ろも切るべきかとも思いますが、そうすると赤ちゃんらしさが失われるようで、思い切れない。しかも最近伸びた後ろ髪がカールしつつあるので、もうちょっとクルンとなった髪も見てみたいし、と複雑な母心でございます。。

来週には、保育園デビューもあるし、あっという間に大きくなっていきます。

あー、淋しい。。


2014.04.16 Wednesday


コメント
きゃーかわいい!
みんなには不評だったの?可愛いけどな〜。
おめめぱっちり〜。抱っこしたいわ〜。
  • ゆうこ
  • 2012.09.25 Tuesday 18:46
ゆこりん!

ありがと!うん、写真じゃあんまり目立ってないけど上の方をけっこうザクッと行ってしまったのだ。。W
前髪だけを突然切ったので、なんかカッパみたいだったわよ。。その後、横の方も切ってみたら少し落ち着いたけど。赤ちゃんの散髪って難しいわW

抱っこしに来て−−−(^^) 待ってるわ♪
  • miwa
  • 2012.09.25 Tuesday 20:14
コメントする








 
Powered by
30days Album
PR