ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ネントレの結果・・ | main | 育児記録(9ヶ月) >>
2014.04.16 Wednesday



2012.08.16 Thursday

初めての急患!しかも外科…


楽しかった日本での夏休みから帰国して早くも1週間が過ぎてしまいました。

早くも次男坊 ノアは9ヶ月になり、好奇心の向くまま気の向くまま、家中を徘徊中。ドアや引き出しに夢中で、開けたり閉めたりを繰り返しております。ハイハイはズリバイのままでほとんど膝を使わないけど、スピードがかなり早い。行けないことをした時、咎められる時の逃げ足は、特に早い!!(笑)誰に似たのかな〜?

そして今のマイブームが、つたい歩き。日本にいる時に出来るようになり、今ではかなり足取りもしっかりしてきました。転ぶこともあるけど、転び方も上手になったというか、自分に衝撃が少なくなる様な受け身をしているから感心感心。

成長が著しい時期を6週間も日本で過ごしたもんだから、帰ってきたらいきなり行動範囲が増えているわ、小さなものも指で掴んで口に入れるわで、帰国後はすぐに家の中の安全対策に追われたのでした…(-。-;

本当に、寝ている時間以外はずっと目が離せない時期。気をつけているつもりでもアクシデントはあるもので、今日はなんと9ヶ月にして外科急患へデビューしてしまいました…(>_<)

キッチンの引き出しに手を突っ込んだままその引き出しに体重を掛けてしまい、腕を負傷。といっても見た目には分からないのですが、手をずっと使わないし、泣いてばかりで様子が変なので、急遽、外科急患へ。レントゲンをとってもらいました。

結果、折れてないと言われましたが、3日様子をみて、調子が戻らなかったらまた来て、と言われました。骨折でも捻挫でもなく、打ち身なのであれば完治に3日も掛かるのか?ちょっと疑問ですが様子を見てみるほかありません。

まだこんなに小さいのに外科急患へデビューなんて。今後はもっとしっかり見ていないといけないな、と改めて思いました。



真っ赤な色が塗られた外科病棟。診察も、痛かったけど、がんばりました。もうしばらく、ここにお世話になることがありませんように…。
2014.04.16 Wednesday


コメント
コメントする








 
Powered by
30days Album
PR